

途中経過:Paumeのサマーセーター

7月からハイペース(私としては)で編んでいるサマーセーター。
ようやく前後身頃と両袖が編めた事でパーツは全て完成!

paume_pullover04.jpg
肩の引き返し編みやら襟ぐりの減目をミスして何回か編みなおし
途中、心が折れそうになった。
引き返し編みと襟ぐりの減目が重なる段になると前回と同様に大混乱してしまう。
つまり、全く学習してないって事ですな^^;



写真からもわかるように透かし模様が入るデザインで
襟ぐりのかけ目はいったいどこまで入れたらいいのやら?
ギリギリまで入れると縁編みの時に苦労しそうだし、ただでさえ減目の2目一度の部分は
ビローンっと目が伸び気味で「これで本当にええんやろうか?」っと悩みつつ完成させたから微妙な感じ。



paume_pullover05.jpg
袖を付けに苦戦中の図。

本には「ギャザーを寄せる」とサラッと書いてある。
洋裁ですらギャザーなんかした事あらへんし・・・。勘弁して欲しいわ。
まぁ、こんなもんちゃうか?っと「しつけ」をしてみた。
ええ感じちゃいますかー(^ー^*)ウフフ♪


糸量も十分で2~3玉ほど余りそうな雰囲気だし
Ravelryで開催されるラベゲー(編物のイベント)までに完成できるかも!?
おっしゃー!編むよ~!!メッチャ蒸し暑いねんけど。


P.13 Light Pink Pullover(ライトピンクのプルオーバー)


関連記事
