完成★Paumeのサマーセーター

急ピッチで編みあげたポームのサマーセーターが完成しました♪
完成記録なのでいつもより写真が多目になってます。

IMG_2544

ガタガタだったレース模様も、一度お洗濯をして丁寧にアイロンをあてたら
それなりに綺麗に仕上がって我ながら良く頑張ったなーっとウレシイ気持ちでイッパイ。
縁編みのピコット祭りも何とかクリアした!やっぱり入れた方が可愛らしい♪
久しぶりにピコットを編んだらスッカリ編み方を忘れていて基礎本のお世話になった。




ただね・・・

やっぱり、やらかしてしてたんですわ・・・。
ここからのBGMはドナドナよ。


paume_pullover06.jpg

前身頃の始めの方で模様編みをミスしてた・・・。

先日の記事をUPした後で気が付いた。遅すぎるやろ!
急いては事を仕損じるということわざがあるけどまさにソレ。
編みなおすかどうかを一応考えたけれど、肩の引き返し編みを
散々やり直した後ではその気力なんてこれっぽっちもあらへん。





なので!



IMG_2534

↑のようにお腹を押さえて着る事にします!
ほら、こうやって黙ってたらチョットだけ上品そうに見えませんか?
苦労してギャザーを寄せたパフスリーブが逞しい二の腕のせいで
ちっともパフスリーブに見えないのがちょっと切ない・・・。




IMG_2529

後側は大丈夫っ!
近所のチビッ子に「玉ねぎババァ!」と呼ばれたヘアスタイル。
いいのよ、暑いねんから頭が玉ねぎだろうが何だろうがコレでいい!




両手をあげて大喜びとはいかないにしても、
やっぱり着れる物が編み上がると編み応えがあるし達成感もバッチリ!

スカスカの編地と糸をコットン&リネンにしたおかげで
サラサラとして涼しいです♪さっそくコレを着て出かけたいな♪





※Ravelryのこのプロジェクトのページ→shortsleeves pullover


P.13 Light Pink Pullover(ライトピンクのプルオーバー)


関連記事