スポンサーサイト


完成★Ravellenic Games Summer Stream Scarf

Summer Stream Scarfが完成しました♪
Ravellenic Games2012でKALのお題にあった作品です。
完成報告なので今回も写真は多目です。

sss08.jpg

糸は100g630mの絹100%
初めて絹100%の糸を編んだけれど、これほど編みにくくてイライラする糸も初めてでした。
編んでる途中でキシキシと音がするし、針からツルツルと目がこぼれ落ちるし、
糸割れはするしで「誰がこんな糸買うてきてん!」っと切れ気味になってました。

でも、完成したこのレースのスカーフは今まで編んだ物とは明らかに違ってました。
艶々のサラサラ♪
肌の上を滑るような質感にウットリです。





makimaki.jpg

ウットリついでに完成後の定番の儀式:ひとりファッションショーです。
画像からも解るように630mを3号針で編みあげたら24cm×240cmの
超ロングサイズになりました。リボン結びもOK。




sss07.jpg

表向きは冷房対策として、
本音は二の腕隠し&ポッコリ腹対策のIライン錯視アイテムとしてもバッチリです!
これでつば広の帽子なんかかぶっちゃったら、
ちょっとええとこのマダム気分が味わえそうです♪




Summer Stream Scarfのプロジェクトページ


さて、SSSを大急ぎで仕上たので他にも色々UPしたいお話があるんですが
お盆前とあって何やかんやと忙しいです。お盆になると親戚らとも顔合わせるし。
少しだけ気が重いですわ><
関連記事
