そういう問題じゃない

17日は大学病院の日だった。
数値は前回の大学病院での検査で出た数値より若干悪化していたものの、ほぼ横ばい。
満月顔の元凶(デブの元になる薬)プレドニンを減らす事になった!
嬉しくて「デブ脱出ですよね!」っと言ったら看護師さん・先生にも笑われてしまった。
どうやら簡単にデブ脱出とは行かないらしい





病気の事はさておき、ほぼ車椅子を卒業して歩く事が可能になったので
病院の帰り道に我侭を言ってユニオンウールに連れて行ってもらった♪
タクシー代はかかるけれど、そういう問題じゃない!!

目的は気になる糸を実物でチェックしたかったのだ。
お店に着いたときは薬が切れて正直フラフラだったけどそういう問題じゃない!!


戦利品palermo

廃盤になったpuppyのパレルモがあった!お値段も安くなってた!
もちろん、以前ネットショップで見かけたような破格ではなかったけれどそういう問題じゃない!!



アラン模様の小もの表紙
雄鶏社さんの本「アラン模様の小もの」の表紙になっているキャスケット。
1年以上前からラベリーで編みたいリストに入りつつ糸を迷っていた一品。



編み物をしない母が店内を見ながら「いやぁ~コレ綺麗ねー、いやぁ~めっちゃこのベストええね~」の声も
スルーして「カードでコレ買う!」っとバッサリ一言。
(病院だけの予定なのでお財布に現金を入れていなかった)




すかさず店員さんの「うちは現金のみなんです~^^;」の声が聞こえた。
私:「ぇえ・・・じゃ、ATM行ってくる!」
母:「今から?歩くのキツイでしょ?」
私:「でも、いるんやし!」
母:「じゃ、いくらなの?出すわ。」

母が財布を出すのを見て「作戦成功!!」

思わずニヤついてしまった♪ちなみに私はユニオンさんはカード不可なのは知っていた。
母よ、娘の物欲を許しておくれ♪


もう手に入らないと半ば諦めモードだった糸だけに嬉しかった。
帰宅後、微熱が出て夕食時には動けなくなった。
父には無理して歩き回るからだと叱られた。
母は「毛糸買ったから大丈夫」っとよくわからない言い訳をしていた。
MOLAのスヌードは編んでも編んでも進まないし、ボランティア用のベストもあれから編んで無い。

でも、そういう問題じゃないのよ♪
ずっと欲しかった糸を買えて大満足の一日になった♪








◆編みかけ進行状況
MOLAのスヌード:2玉目がやっと半分こえた。gにしてあと16gらしい。編むぞ~!!
関連記事