2012年春夏計画の反省

ここ数日のネットショップのお買い得メールやら
有名ブロガーさんらのお買い得情報に悩まされ頭の中は
新たな糸、今シーズンの新刊本を買う計画でいっぱい。

しかし、買う気満々のところへ
「YOU!春夏の計画は達成できたかい?」っと
私の中でもう一人の私がいらん事を言う。

さぁ、懺悔しつつ結果を網羅してみましょう。
要は己の反省メモなので内容はないよー・・・(゚Д゚;∬オヤジ化が著しい今日この頃です・・・






◆編み物
○ウェア
在庫のポームリネン11玉 
→ポームのサマーセーター完成しました7/26の日記
→ポームのアームカバー完成しました。8/20の日記
この2点で在庫のポーム11玉は使いきりました!ヤッター!!

在庫の紺色の4plyコットン&グレーのラメ糸 共に10玉位あったはず
→来期に持ち越し決定

○巻き物(ショール、ストール)
→三角ショール完成しました
Fragaria Lace Shawl1/19日の日記 Swallowtail Shawl7/11の日記
→かぎ針のショール完成しました。4/16の日記
→Ravellenic Games Summer Stream Scarf完成しました。8/11の日記
2012ss_shawl.jpg


○帽子or小物
在庫のリーフィ2玉×2色計4玉
→帽子完成しました。5/1の日記
→リーフィバッグ完成しました。6/27の日記
1色追加してバッグを編んだ事で若干半端糸はあるものの在庫のリーフィは編みきった事にします!ヤッター!!

在庫の旧アンダリヤ
→巾着タイプのバッグ完成(持ち手に苦心した)6/16の日記
・半端な余り糸&祖母の残したレース糸
→ピンクッションとチョウチョに変身7/13の日記
2012ss_hatbagl.jpg


◆ソーイング
→ノートカバー完成しました。4/9の日記
→編み針ケース完成しました。4/22の日記
→スカート完成しました。8/20の日記
2012ss_zakka.jpg




~反省&考察~
用途の決まらない夏糸の購入をしなかったおかげで在庫を減らす事ができた。
ウエアから小物まで色々と編めた事、目標どおりに比較的丁寧に編めた事も満足。
ソーイングや海外パターンにトライ、KALに参加等、今後の課題は沢山あれど
何とかカタチになった事はいい勉強&経験になった。
ただし、結果を見ればわかるように10玉単位の糸は在庫のまま。これは冬糸も同じ。
秋冬は小物はそこそこにして大物を中心に計画をたてよう!!








反省と考察を終えたからといって物欲大魔人が
去ったわけではないのが困りもの。誰か止めて!!
関連記事