スポンサーサイト


完成◆パレルモで編んだマフラー&キャスケット

8月末から編みはじめていた秋冬の小物2点が編み上がりました。
雄鶏社さんの絶版本「アラン模様の小もの」よりキャスケットとマフラーです。


longmaf02.jpg
超お買い得で手に入れた指定糸「パレルモ」で編める事は
貧乏編物好きにはたまらなく幸せな時間でした♪
延々と真っ直ぐ編むマフラーとか正直飽きっぽい私には修行以外の何物でもないし!





longmaf03.jpg

先に完成したキャスケットと合わせて記念に一枚。
パレルモは超極太ながらアラン模様がクッキリ、ハッキリ出て楽しかった。
ボップルはかぎ針で編むタイプで指定では鎖3目+長編み3目とありますが
私は鎖3目+未完成の長編みを3目編んで最後に引き締めるタイプの玉編みにしました。
その方がコロンと丸くなる感じがしていいと判断したから。



マフラー巻いてキャスケットかぶって着画!!っと編みキチ全開の
一枚を撮りたいところですがまだまだ残暑の厳しいこの時期は無理。
また後日、時期をみて撮ってみよう♪

何が嬉しいって完成したのは勿論だけど
9玉買った糸をスッキリ編み切った事!!





Long Scarf

糸や針の詳細はプロジェクトのページで
http://www.ravelry.com/projects/chu4piyo/p19-long-scarf





2007年9月に発行された本だけど小物が中心な事で、古さを感じない定番デザイン。
18点掲載されているパターンの中から5点編んでる時点で後悔は全く無し。
まだ編みたい作品がいくつかあるのでこれからも大切にしようと思う。
指定糸のいくつかは廃盤になってるけど代用の糸が比較的探しやすい太さの
並太~極太が中心なところも嬉しい。






【パピー】プリンセスアニー

【パピー】プリンセスアニー
価格:453円(税込、送料別)


さて、次は10玉買いしたお姫様にゾッコンLOVE!←昭和っぽく読んでください

関連記事
