スポンサーサイト


セーラーカラーのセーター:途中経過

「ヨーロッパの手あみ2012秋冬」から編んでいるセーターは前後身頃が完成♪

今回のパターンも肩の部分に引き返し編みがあって苦戦。
襟ぐりの減目と引き返し編みが重なってると毎度、大混乱になってしまう。


sailor_collar_sweater01.jpg
マーカーの多さは数が数えれない証・・・。
折角買ったお姫様糸の【パピー】プリンセスアニー
私が編むとヨレヨレになっちゃったかも;;



sailor collar sweater






それから、数ヶ月前のツイッターで竹あみ針と手芸用品のお店 趣芸さんが
「OOSAKA ART&HANDMADE BAZAARR vol.10」に出展されるとツイートしてたので
早速、愛すべきネタキャラ悪友カズオちゃんに強引にお願いして連れていってもらった。
大阪から神戸まで迎えに来てもらい、その後再びATCまで運んでもらい
ATC内では車椅子を押してもらった。帰りも送ってもらった。ありがとー!



本来の目的は輪針のセットとか11.5cmの超短針のセットを狙ってたのですが
この日はセットの販売等はなく単品での販売でした。
買う気満々だったパワーが違う方向へ向かって気が付いたら買ってたのは毛糸。

IMG_2835.jpg

画像の糸はまだネットで間もなく発売される予定だそうで
他のOPALよりも柔らかく機能はそのまま(40度のお湯で洗っても縮まない)と
スタッフの方の説明&笑顔で購入を決定。
どんな時でも笑顔でって大事だなぁとしみじみ感じましたよ

ワークショップも参加したかったけど予約でいっぱいらしく、ハッキリ無理です!
とは言われなかったけれど、遠まわしな「無理です」オーラを感じたので諦めました。
日によって動かなくなる手足の身としてはキャンセルするくらいなら予約しないほうがお店に
迷惑をかける事はないと思っていた。
車椅子だと場所とるし、他のお客様に迷惑かもしれないとも思った



ともあれ、今編んでいるプルをとっとと完成させて
いただいて来た編み図の靴下を編みたいな♪




付け替え輪針なのに根元がクルクル回るのでニットプロでありがちな
編んでいる途中でネジが緩んで緩んだ隙間に糸が挟まって・・・なんて事はないタイプ。
針の号数によってコードのネジ穴が違うのでその辺はちょっと厄介かもしれない。
言い換えれば、キッチリあうコードを使ってるのでストレスは少なそう。

NEWデザインKA あみ針ゲージ

NEWデザインKA あみ針ゲージ
価格:252円(税込、送料別)


お値段もカワイイUSサイズの編み針ゲージ。海外パターンを編むなら便利。

関連記事
