2012年秋冬計画

2012年秋冬計画(進行中、完成含む)状況:9月20日時点

◆編み物
○ウェア
・喜代さんからいただいた黒のシャンベルスポーツのベスト
→最後の糸始末とファスナー付けを残して放置中
2rib_06JPG.jpg

・カトマンズチャンキー(ツィードの6玉)のルーズなカーディガン
→初の海外通販で浮かれた糸、あとは糸始末とボタンを付けるだけの状態で放置中

・プリンセスアニー(10玉購入済)のレーシーなセーター 
→現在身頃が終わって袖に取り掛かり飽き飽きモードに突入中(9月中に完成を目指す)
sailor_collar_sweater02.jpg
急にかぎ針編みが恋しくなった。パターン内で編む予定のモチーフを先に編んでみた。


・ブリティッシュエロイカ(指定は15玉だけど取りあえず10玉購入済)のフード付きベスト
→手付かずなのに妄想だけはエライ事になってる。11月半ばに完成を目指す。
ヨーロッパの手あみ2012秋冬裏表紙

・在庫の並太を使ってネックから編むセーター(妄想レベル)
・在庫の糸からワンピース(妄想レベル)
・毎年言ってる気がするけどアランコッテコテのロングカーディガン・・・。(妄想レベル)


・スカート
RavelryのKALグループで開催中の9月のスカートKALに参加したいーっと思いつつ
すでに9月の半ば過ぎ・・・^^;
予定はCarnaby。超並太サイズっぽいので糸は色々あるけど、どれも色が気に入らない。

○巻き物(ショール、ストール)
・廃盤特価で買ったパレルモでマフラー
→完成9/10の日記
・超編み込みで頭が痛くなるようなスヌードじゃなくて、マフラーを編みたい。
→できるだけ在庫の糸から編む事

○帽子or小物
・廃盤特価で買ったパレルモでキャスケット
→完成9/07の日記
・OPALで編む靴下(「OOSAKA ART&HANDMADE BAZAARR vol.10」にて購入)
→いただいた編み図で編みはじめ

・ハンドウォーマー(湿布隠し兼防寒用)→在庫の中細から編む予定
・レッグウォーマー(湿布隠し兼防寒用)→在庫の並太から編む予定


・靴下(つま先から編むタイプの靴下を編んでみたい!)


◆ソーイング
上記の壮大な編物計画を見てもわかるように、ソーイングしてる時間は無さそうです。
地味に雑巾ぐらいは縫うけどさ・・・ゴメンヨ、ミシン。








ざざざーっと書きなぐってみた。
今期こそはウェアを中心にガンガン行くぜーっと思ってるけど
コレが編みたい!
編みたくて眠れへん!
編みたくて腕プルっぷるやで!

っという中毒性のあるパターンが見つからない。
今期発売の本を一通りチェックしたけど・・・
ウーム(´-ω-`)<人が編んでるの見ると編みたくなるのになー
関連記事